2017年07月20日

下駄と浴衣

さぁ、夏休みが始まりますねicon01


一月堂ではごもんさんの浴衣と下駄の出張販売始まりました。
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/?fref=nf&pnref=story


次は7/22(土)です。


こんな感じのたくさんの鼻緒と台の中から


お気に入りの組み合わせを探すのは楽しいですよ♪


浴衣もいろいろあります。まだまだあります。


昭和レトロな浴衣がかわいいですicon12

一日中かわいい浴衣に囲まれていると、早くお祭りに浴衣が着たくなってきますね。

コレが好き♪アレが好き♪とアレコレ広げて並べて組み合わせて…と楽しい一日でした。


ちなみにこちら↑が本日の店主のお気に入りベスト3icon12


↑が店番のお気に入りベスト3icon12


もう一度、土曜日にもごもんさんの出張販売あります。
あなたのこの夏のお気に入り、見つけに来てくださいね♪

  


Posted by 一月堂 at 21:27Comments(0)

2017年07月18日

浴衣の季節です。

すっかりネコブログと化してしまった一月堂ブログですが…お知らせです。

今週の7/20(木)・22(土)に海南の「ごもん」さんの浴衣や下駄の出張販売があります。
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf


また浴衣の季節がやってきましたね♪
田辺祭りや白浜の花火大会も近いですし、お気に入りのコーディネイト探しにいらっしゃいませんか?

特に、自分の足にあわせて挿げた下駄はオススメですよ♪楽です♪

涼しくしてお待ちしていますねik_76
どうぞ遊びにお越しください。


***
夏は店主が忙しくて新作もイベント出店も無く…いつも以上にブログのネタがない日々です。


  「きのつまんな~い」


この日は珍しく店番が何かを作っていました。

小学生の頃の家庭科の授業を思い出しつつ、時々店主にお伺いを立てながら見よう見まねで切ったり縫ったりしていきます。


じゃーん。

めちゃくちゃ大きな手さげができましたik_20

この前のワンニャン会さんのバザーで買った木綿の厚手の生地なんですが、すごく丈夫な袋ができました。
イベント出店の時にバラしたパイプハンガーをひとまとめに入れるための袋です。

あれ、いつもビニールひもで縛って運んでたんですが、縛りにくいし、すぐ緩むし、プチストレスだったんですよね。
イベントが終わればバラバラーっと解体して、ガサガサーっと袋に放り込める!便利!

ようやく重い腰を上げた店番でした。

門前の小僧の割に結構上手く縫えたんじゃない?icon12と自画自賛したいところですが…最後まで持ち手の位置が1カ所ずれていたことに気が付きませんでした。
あんなに印付けるとき確認したのになぁ…詰めが甘い…icon11
  


Posted by 一月堂 at 23:06Comments(0)お店

2017年07月18日

猫のお見合い

日曜日は田辺市の西牟婁総合庁舎でNPO法人ワンニャン会さんの猫の譲渡会がありました。


かわいいかわいい子猫がいっぱいいたんですよーicon12


お手伝いと言いつつ、店番はたっぷり子猫を楽しんできました。


シャイな子もいれば元気な子も。


「ねこのわ」の時よりのんびりスタートだったので、みなさん子猫と向き合う時間をじっくりと楽しまれていました。


ゆっくり時間をかけてふれあえばきっと運命の子が見つかるはずです。


まだまだご縁を探しているネコちゃんはたくさんいるそうです。
ネコを家族に迎えたいな~と思っている方はぜひお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

事務所でお見合いもできるそうです。

NPO法人ワンニャン会HP
http://wannyankai.com




午後からは同じくワンニャン会出身のきの子も後輩の応援に駆け付けました♪


「いえ~い♪」

ずっと子猫ばかり見ていたので、きのちゃんがとても大きく見えます(笑)

前に買ったハーネスも小さくなっちゃったねぇ…
大きくなったんだねぇ…
  


Posted by 一月堂 at 00:26Comments(0)犬・ネコ

2017年07月13日

ねこの譲渡会

お店とは関係ありませんが…



今週の日曜日、NPO法人ワンニャン会さん主催の「ねこの譲渡会」があります。
かわいい子たちがお見合い待ってますicon06

http://wannyankai.com/2017/07/10/%E7%AA%81%E7%84%B6%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E8%AD%B2%E6%B8%A1%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%81%99%E2%80%BC%EF%B8%8F/

なんかね…
ちょこっと触らせてもらったんですけど…

すごく可愛い三毛猫のおちびちゃんもいましたよ…!face05


場所は田辺市朝日ヶ丘の西牟婁振興局、1階 中会議室B。

ネコちゃんを家族に迎えたいとお考えの方、よい機会です♪

当日、店番もお手伝いに行きます~


ネコとの暮らしは最高ですよ。

きのちゃん↑もワンニャン会出身です。
もうネコのいない生活なんて考えられません。
きっとあなたを幸せにしてくれますよicon12

当日参加するネコちゃんにもどうぞ素敵な家族がみつかりますように…



gooddoというサイトからもNPO法人ワンニャン会さんの活動を応援できます↓
http://gooddo.jp/gd/group/wannyankai/

右側の「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。(10,000pt=¥1,000)
1人1日一回まで、毎日クリックできます。

さぁ!ぜひポチポチっと!

  


Posted by 一月堂 at 00:26Comments(0)犬・ネコ

2017年07月07日

梅雨のネコ

あっという間に一年の半分が過ぎてしまいましたね~

もう七月です。
しかも今夜は七夕です。

今年は雨にならなくてよかったですねik_76icon12


梅雨といえば…湿っぽい季節は何だかつまらなさそうなネコさま。

でも!きの子にしては毎日よく寝るようになりました。
子猫の頃は子猫のくせにまったく寝ない子で…どうなることかと思っていましたが、やっとネコらしくごろ寝するようになりましたik_05

おひざも大好きです。

こうやってひざに乗せながらパソコンしてるとすぐに足がしびれるほど大きくなりました。
もう3.5kg超えているかもしれませんface02


さて、
7/20(木)・22(土)に海南の「ごもん」さんの浴衣や下駄の出張販売が決まりました。
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf


田辺祭りや白浜の花火大会も近いですし、お気に入りのコーディネイト探しにいらっしゃいませんか~?

自分の足にあわせて挿げた履きものは楽ですよ♪


同じ週の7/17日の月曜日(海の日)には田辺の「夕日堂」さんのお二階でも履物、ゲタ、草履の出張販売あるそうです。

気になるものやご相談のある方、チャンスですよ~


その後、7/30(日)には海南サンデーマーケットが田辺市のBig-Uに出張するそうですicon12
https://www.facebook.com/nitiyouiti/?fref=nf&pnref=story

残念ながら一月堂は店主の都合で出店できませんが、こちらも楽しみですね♪
  
タグ :きの


Posted by 一月堂 at 22:54Comments(1)

2017年06月23日

今週は

日曜日は文館の手作り市に遊びにお越しくださってありがとうございました。


じつは店主が朝から歯医者に駆けこんだりでバッタバタした一日でした。

前日も、「あかん、明日無理かもしれない…」「あきらめるな、休日急患は朝9時から開いてる…!」など、もうどうなるか分からない状態でした(笑)


なんとかまぁ出来上がっていた新作も持って出店できてよかったです。


遊びに来てくださったみなさまありがとうございました~♪


今年はこの浴衣生地でワイドパンツとスカート両方作ってみたのですが、ブログに載せる前に両方とも売れていっちゃいました。
夏は浴衣生地は涼しいですもんね~

前回載せた黒地に赤の花柄のパッチワークスカートもお買い上げいただきました♪
「ふわり」さんで購入した銘仙の着物をリメイクしたものですごく好評だったんですよ♪

次は何をつくろうかな~

次回、紀南文化会館の手作り市は9/3(日)になります。
お楽しみに♪

今週の土曜日はいつもどおり一月堂OPENしています。



さて、今週の日曜日、



一月堂は出店していませんが、今年も温山荘で夏祭りがありますicon12
https://www.facebook.com/onzansoasobi/?fref=ts

今年も浴衣でお祭りです。
浴衣レンタル着付け、下駄や浴衣、簪や帯留めや組紐の雑貨、がま口バックなどの和雑貨が本館で販売されますし、人気の占いコーナーもあります。
庭園では、ライブやハンドメイド市や美味しい物コーナー、お子様が喜ぶ夏のお遊びコーナーなどがあるそうですよ~ik_76


  


Posted by 一月堂 at 13:11Comments(0)イベント

2017年06月17日

日曜日は文館手作り市

暑かったり寒かったり…やっぱり季節の変わり目は体調の悪い方も多いと聞きます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか…?

何だか寝ても寝ても疲れが取れない季節のような気がします。
ぼーっとしちゃって何回か書きかけのブログうっかり消しちゃうし、カメラの充電器も失くしちゃうし、ダメダメです。

そろそろ雨でも降ってくれればキノコが生えてテンションも上がるんですけれど…icon06


すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、
6/18の日曜日は紀南文化会館で行われる手作り市に出店いたしますicon12


5月~6月はオーダー品に掛かりきりになっていましたが、日曜日の手作り市に向けて店主は何かを作っています。

夏なのでそろそろ浴衣の生地のお洋服なんかも作ってます。

猫の首輪用のおリボンも作りたい…(ギリギリすぎる)


日曜日はどうぞ紀南文化会館の手作り市に遊びにお越しくださいね。
お待ちしています。


さて。


最近のきの子ちゃん…

カーテンレール登り対策にこんなの導入したんですが、ぼちぼち遊んでくれています。
夜中に一番上からダーーーン!!と勢いよく飛び降りてくるのは心臓に悪いです。

いつも夜11時くらいに夜の運動会が始まると、すごい勢いで部屋中を飛び交っています。
ああ、猫ってこんな感じだったなぁ…今日は一体何時までコレが続くんだろう…とかそんな毎日です。


でもカワイイ!


カワイイ!!


  


Posted by 一月堂 at 00:20Comments(0)

2017年05月25日

猫の集会

季節外れの風邪をひいた店番です。

先週の土曜日は急遽午後からお休みさせていただきました。
今週はいつも通りOPENの予定です。


風邪で寝ているときのちゃんがかわいく添い寝してくれました。

(時々、噛むけど…)


(あ、すごくブサイクなあくび顔撮れた!)

熱は微熱程度でしたが、咳がひどいのと久々にじんましんが全身に出てえらい疲れました。

中辺路の「縫うらり食うらり市」遊びに行きたかったのになぁ~!
残念でしたicon11



さて、お店とは関係ありませんが…

今週の日曜日5/28に扇ヶ浜の近くのカトリック紀伊田辺教会でNPO法人ワンニャン会さんのバザーがあります。
売り上げは不幸な動物を減らす活動に全て使われるそうです。

ワンニャン会さんのブログが新しくなりました↓
http://wannyankai.com/blog/

バザーの商品も募集されています。

13:00からは「ねこのわ実行委員会」さん主催のお茶会もありますik_14


ねこのわ実行委員会さん
FB   https://www.facebook.com/nekonowa/
インスタ https://www.instagram.com/nekonowa/


我が家のきのちゃんもワンニャン会さんの出身で、小さい時は本当にお世話になりました。

当日、店番がお手伝いに行っています♪
いつもバザーは掘り出し物いっぱい♪
遊びにきてね♪♪


gooddoというサイトからもNPO法人ワンニャン会さんの活動を応援できますよ↓
http://gooddo.jp/gd/group/wannyankai/

右側の「応援する!」ボタンをクリックするだけでポイントが貯まります。(10,000pt=¥1,000)
1人1日一回まで、毎日クリックできます。

さぁ!ぜひポチポチっと!  


Posted by 一月堂 at 23:39Comments(2)犬・ネコ

2017年05月17日

市ノ瀬「春日神社の手作り市」

この前の日曜日は上富田町市ノ瀬の春日神社で行われた手作り市に出店しましたicon01


朝来街道沿いに市ノ瀬橋を通り過ぎて少し行ったところにある、大きなクスノキのある神社です。


緑に囲まれたすごく気持ちの良い場所ですicon12


神社の境内を覆うように大きな大きなクスノキが枝を伸ばしています。


写真で伝わるかな~このカッコいい枝振りik_20
樹齢400年以上だそうです。

さすがご神木、苔むしていてとても雰囲気があります。


野外での出店は久しぶりですが、こんな気持ちのよい場所で手作り市なんてステキですね~icon12


こちらはこの前、ふわりさんで毎月一日に行われている手作り市で買った銘仙の着物で作ったスカートです。

とってもかわいいのができましたよ~icon06


久しぶりにはぎれの詰め合わせも持って行きました。
イベントに持って行くときは計算が楽なように全部どれでも200円です(笑)
かなりお得になってます♪

なかなか好評だったので、またはぎれセット作りたいと思います。


秋には奉納芝居が行われるという神社の舞台で、午後からはバレエと二胡・ウクレレの演奏もありました。

お天気も良く、さわやかな風の吹く日で、とても楽しい一日となりました。

帰り支度が済んでも何だかまだ帰りたくなくなって、ついつい誰かとおしゃべりしてしまう…とても居心地のいい場所ですicon12  


Posted by 一月堂 at 00:59Comments(0)イベント

2017年05月11日

「Café・Gallery ふわり」

今日は、上富田町市ノ瀬にある「Café・Gallery ふわり」さんで出張アロマ教室でしたicon12


「Café・Gallery ふわり」さん
http://iwadawaiwainet.web.fc2.com/fuwari.htm

山の上にあって緑に囲まれたのんびりできる素敵なお店なんですicon01

美味しい珈琲やケーキに、リサイクル着物、着物リメイクのお洋服、手作り雑貨などなど…とても楽しいお店です。

木のぬくもりを感じる店内に、お店の方の醸し出す癒しの雰囲気…最高でしたicon12


囲炉裏をテーブルに、アロマ教室をしましたik_20
ふわりさんの美味しいドリンク付きです♪

の~んびりおしゃべりを楽しみながらアロマを楽しみましたよ♪


ふわりさんでは毎月1日に手作り市を開かれています。
また遊びに行きたいなぁ…icon06

Cafe・Gallery ふわり
和歌山県西牟婁郡上富田町市ノ瀬2334
休業日 月木


そして、帰りに見つけた産直野菜のお料理が食べられるカフェ「エフノカッテ」さんで美味しいランチを食べたのですが、すぐ食べ物の写真を撮り忘れてしまう一月堂の2人なのでした…


そんなこんなでいろいろなご縁が繋がって、
今週の5/14(日)市ノ瀬の春日神社の境内で行われる手作り市に出店することになりましたicon12




いつものように手作りの和雑貨と、今回はまた少しはぎれも持って行きます。


こちらもまったり楽しそうなイベントですね~


  
タグ :ふわり


Posted by 一月堂 at 23:08Comments(0)イベント

2017年05月05日

スミレの花の砂糖漬け

GWももうすぐ終わりですが、みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか?

良いお天気が続いて、絶好の行楽日和でしたねicon01

一月堂の2人もあちこちフラフラ~と遊びに行ったりしておりました。


庭のスミレを摘んで砂糖漬けなんかも作ってみたんですよ♪


作曲家のショパンやオーストリア皇妃エリサベートが好んで食べていたとされるお菓子です。


さてさて、そろそろお仕事モードに切り替えなくっちゃですね!

まず、今週の5/6(土)は午後からOPENしています。

そして、来週からはできるだけ金曜日もOPENできたらと考えています。


おっと、その前に来週の
5/11(木)10:00~
上富田町「Café・Gallery ふわり」さんでアロマ教室やりますik_20

「Café・Gallery ふわり」さん
http://iwadawaiwainet.web.fc2.com/fuwari.htm

場所
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92649-2107+%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E8%A5%BF%E7%89%9F%E5%A9%81%E9%83%A1%E4%B8%8A%E5%AF%8C%E7%94%B0%E7%94%BA%E5%B8%82%E3%83%8E%E7%80%AC%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%93%EF%BC%94/@33.7178524,135.4597188,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x6007a8bda22e6439:0xdad3c4416886b44e!8m2!3d33.7178524!4d135.4619075

「肩こり用スプレー」作りの体験できますicon12

薄荷に含まれるメントールの結晶である薄荷脳(はっかのう)を使ったスプレーで、一月堂でもリピーターさんの多い人気のレシピです。
肌の弱い方にもオススメです♪

こんな感じで今年は一月堂の出張アロマ教室もやっていきたいと思ってます。


こちらは連休中もたゆまぬ努力で更なる高みを目指すきのちゃん。

2階もほぼ制覇したようです。
その電灯は目指さなくていいから~~~~  


Posted by 一月堂 at 23:03Comments(0)

2017年04月28日

ついに到達、カーテンレール。

私用により今週の土曜日はOPENが30分ほど遅れるかもしれません。
すみませんicon10

店主が怒涛の断捨離モードに入り、作業場はただいま絶賛模様替え中。


キレイになったらお気に入りの道具を並べて、オーダー作品に取り掛かりたいと思います。


それにしてもレトロで可愛いヘラ台とコテ台ですね。


ヘラ台は開くと手描きの絵が描いてあったり、着物の仕立ての寸法表が書いてあったりして、可愛いのになかなか実用的なコです♪


さて、きのちゃんのマイブームは”カーテン登り”から”カーテンフック外し”を経て、


ついにカーテンレールに到達ik_20


「すごいでしょー!」    



次はエアコンの上か…

(カーテンレール補強しとかな…)  


Posted by 一月堂 at 23:26Comments(0)

2017年04月21日

大盛況!ねこのわ

「ねこのわ」準備のため少し忙しくしてたので、ほったらかされてご機嫌斜めになってたきの子のご機嫌取りに追われた一週間でした。
今週22(土)もなんとか一月堂OPENしています。


****
16日は紀南文化会館で開催された「ねこのわ」に遊びに来てくださってありがとうございました!

開場前から大行列で、とにかくすごい人、人、人でしたね~~

なんと3600人を超すお客さまだったそうです!


詳しい様子はぜひこちらを↓

紀伊民報
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=332275&p=more

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170417/ddl/k30/040/312000c

きの実行委員長もできればごあいさつに行きたかったんですが、ハーネスになかなか慣れてくれなくて…
(ハーネスつけるとドッタンバッタン受け身を取りながら地面を転がるので、こりゃ無理だな…と断念しました)

それにしても、田辺にこんなにたくさんの猫好きがいたのかとびっくりしています。

何より嬉しいかったのは、たくさんのお客さんが譲渡会で新しい家族を迎えられたということですねicon06

これをきっかけに、ネコを家族に迎える際に「保護ネコ」という選択肢が積極的に選ばれるようになってくれるといいですよね~

「ねこのわ」で新しい家族が決まらなかった子もまだまだ新しい家族募集中だそうです↓
https://www.instagram.com/p/BTIKLzCFN-w/?taken-by=nekonowa


さて、肝心の一月堂ブースはうっかり写真を撮り忘れて何にも写真がありません~icon10







あ、写真撮らな…と思った頃にはもう猫雑貨は全て売れちゃった後でしたicon11

本当はもっといろいろあれもこれも作りたいものがあったんです~
なので、6/18(日)の文館の手作り市にはまた少し猫雑貨を作って持って行きますね♪

  


Posted by 一月堂 at 23:40Comments(0)イベント

2017年04月14日

きの実行委員長!

さて、いよいよ「ねこのわ」ですよ!

一月堂も実行委員長の熱い応援を受けながら昼も夜も頑張っています!


ウソです!
実行委員長はネコベッドの中から退屈そうにこちらを見ています。

いいんだよ…
邪魔せず待っていられるようになっただけでもお姉ちゃんお仕事はかどるよ…


https://www.facebook.com/nekonowa/?fref=nf&pnref=story

インスタでもどんどん情報更新中↓
https://www.instagram.com/nekonowa/


知り合いの方から手作りのポーチお預かりしました。
小さな小さなポーチです。

そして、チャリティー用にこれにアメ入れて販売します♪
柄はもっといろいろあります♪

こちらのアメちゃんポーチの売り上げは全て「ねこのわ」さんに寄付させていただきます。


工房さつきさんのところも素敵な作品が出来上がっていますよ~


ハルちゃんも応援してるんだにゃん♪

  
タグ :イベント


Posted by 一月堂 at 22:40Comments(2)

2017年04月14日

ねこのわ準備中

日曜日は文館の手作り市に遊びにお越しくださってありがとうございました。

今回もおしゃべりに花が咲く、楽しい一日でしたよ♪

今週の日曜日はいよいよこちらのイベントです。



「ねこのわ」ですよ!


にゃん好きにはたまんにゃい、オリジナル猫作品手作り市や体験コーナーが大集合!!
猫の譲渡会、クイズ大会、写真展、飲食コーナーも!!
https://www.facebook.com/nekonowa/?fref=nf&pnref=story

インスタでもどんどん情報更新中↓
https://www.instagram.com/nekonowa/

知り合いの作家さんたちもいっぱい参加されるので楽しみです♪

みんな遊びにきてにゃーんicon06


一月堂は着物の生地を使ったにゃんこ用のオシャレ首輪や、


いつものキモノリボンをにゃんこも人間も楽しめるようにいろいろ考え中…

がんばります♪


そうそう、きの実行委員長ってどのくらい大きくなったの?ということで…


どーん!

こんなに大きくなりました!2.5キロ!

(そりゃ飛び乗られてばっかりいたら私の背中も傷だらけになるわいな…)  


Posted by 一月堂 at 00:41Comments(0)イベント

2017年04月07日

今週は文館手作り市

あっという間に4月です。


今週の4/9(日)は紀南文化会館で行われる手作り市に出店しますik_20

4/8(土)は一月堂OPENしていますが、手作り市の準備のため少々ばたばたしているかもしれません…icon11


海南の角野商店さんの「紀州 夢小筥(ゆめこばこ)」もサイズいろいろ入荷しましたicon12

こちらも手作り市に少し持って行きます。
ぜひぜひ日曜日は田辺紀南文化会館の手作り市へお越しくださいik_20


お尻に火がついた店主は何やら頑張ってミシンを踏んでいます。

店番もきのちゃんが応援してくれてるのでもう少し頑張ります~

(本当はオヤツの時間を待っているきのちゃん…)


そして、

来週4/16(日)は
紀南文化会館で猫イベント「ねこのわ」
ですよ!

にゃん好きにはたまんにゃい、オリジナル猫作品手作り市や体験コーナーが大集合!!
猫の譲渡会、クイズ大会、写真展、飲食コーナーも!!
https://www.facebook.com/nekonowa/?fref=nf&pnref=story

インスタでもどんどん情報更新中↓
https://www.instagram.com/nekonowa/


店番はこのイベントが楽しみすぎて街中でポスターを見かけると挙動不審になってしまいます。  


Posted by 一月堂 at 23:17Comments(0)

2017年03月30日

ミシンが来たよ。

今週の土曜日は、イベントに向けての作品製作と模様替えのためお休みさせていただきます。

え?この忙しい時期に模様替え・・・??


というのも、知り合いの方から工業用のミシンをいただいたのです。


縫製の工場で使われていたという大きなミシンにレトロなアイロンicon12

コレに合わせて作業場を改装していきたいと思います♪


さて、


最新のきのちゃんのブームは


オヤツ入れを引きずり回すことです。

しかも夜中にicon11


簡単に開けられないようにゴムバンド付けられました。

このまんま、どっこどっこと枕元まで運んできてくれます…  


Posted by 一月堂 at 22:51Comments(0)

2017年03月24日

今週の一月堂

今週の土曜日は午前のみOPENになります。

毎年この時期は店主の花供養があって、一月堂は今年も出店できませんが、週末はどこも楽しそうなイベントがいっぱいですねicon12


今年のたなはるは「和」がテーマ!
https://www.facebook.com/%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%AF%E3%82%8B-1688063394807822/?hc_ref=NEWSFEED

常磐通り(七福堂~ichicafeさんがあるあたり)の 新屋敷エリアでは「田辺きものくらぶ」さんたちが着物のレンタル&着付けをやってるそうですよicon06


https://www.facebook.com/maaminnokimono/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

駅前も何やら楽しそう~♪
中野工房さんのところでも着付けしてるみたいですね♪icon12

紀南文化会館で手作り雑貨マーケットもあるし、日曜日楽しみですね~


*******
一月堂の今後の予定は…


4/9(日)は紀南文化会館の「手作り市」

4/16(日)は紀南文化会館で和歌山初の猫イベント「ねこのわ」
にゃん好きにはたまんにゃい、オリジナル猫作品手作り市や体験コーナーが大集合!!猫の譲渡会、クイズ大会、写真展、飲食コーナーも!!
https://www.facebook.com/nekonowa/?fref=nf&pnref=story

今、街のあちこちでかわいいポスター見かけますよねik_20
あれです、あれ!
一月堂も手作り猫雑貨で参加します♪

かわいいチラシも届いていま~す♪


そして・・・



みなさま、お気づきになられましたでしょうか・・・


じっこういいんちょう・・・


そうなんです。きのなんです。

じっこういいんちょう!大きくなりましたー!

もうすぐ六ヶ月?
避妊手術も済んで乳歯も生え変わって、もうすっかりオトニャです。

でも中身はヤンチャ真っ盛り。
最近はカーテン登りは飽きたようで、網戸登りに目覚めたそうです。
  


Posted by 一月堂 at 23:50Comments(0)

2017年03月11日

土曜日。

本日3/11(土)は今月最後のごもんさんの出張販売ですよ~
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/


まだまだ素敵なお着物があなたをお待ちしています♪icon12
ぜひ遊びにお越しくださいね。


春向けの下駄草履もありますicon12

クッション入りの台で軽い履き心地だそうです♪
12,000円~


ごもんさん、またまた海南の温山荘で楽しいイベントを企画されているそうです↓

着物でたのしもうヨ!
https://www.facebook.com/%E7%9D%80%E7%89%A9%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%86%E3%83%A8-942680249200404/?hc_ref=PAGES_TIMELINE&fref=nf

  


Posted by 一月堂 at 00:24Comments(0)

2017年03月08日

今週も!

お知らせが遅くなりましたが…


今週の9(木)、10(金)、11(土)もごもんさんの出張販売がありますicon12
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/?hc_ref=NEWSFEED


写真は前回の様子です。


お手元の帯やお着物を生かすコーディネイト、ぜひぜひご相談下さい♪
合わせたい帯や着物を持って遊びにお越しくださいね♪

切らず仕立てる作り帯のワークショップ(1,000円)もやってますよ~


ぜひぜひ遊びにお越しくださ~い♪
  


Posted by 一月堂 at 23:20Comments(0)