2014年02月27日

ぬりもの館で・・・その2

前回のつづき・・・

アンティークなものがいっぱいの奥座敷だけでなく、おみやげコーナーにも可愛いものがたくさんありましたicon12

ぬりもの館で・・・その2

海南は職人の町なので、実用的で美しい手仕事の作品が見られます。
これをぜひ田辺のみなさまにもご紹介したいなぁと思いましたので、今度お店で「海南の手しごと雑貨」を集めたイベントを鋭意企画中です。

ぬりもの館で・・・その2

こちらの写真で綿くり機で綿の種を取り除いているのは黒江に住むとんぼ玉作家の磯野昭子さん

以前ごもんさんに磯野さんのとんぼ玉コレクションを見せていただいたことがあり、その作品に感動してお会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・

微化石が好きという話をしていたら秘蔵のとんぼ玉を持って来てくださることに。
詳しくはぬりもの館のブログに↓
http://nurimonokan.ikora.tv/e998898.html

化石に始まり、放散虫や紡錘虫、有孔虫の造形の美しさから異常巻きアンモナイトの魅力など誰かと話すのは久々だったのでついつい閉館まで話し込んでしまいましたicon11
(もしかしたらオオスズメバチのセクシーさについて他人から共感を得られたのは初めてだったかも!)

磯野さんのHPで作品が紹介されています。
http://iso.cx/index.html
(ぜひ見てみてください!でも実物はもっとパワーがあります!)

一粒にいろんな世界がぎゅっと詰まった作品同様、不思議な魅力がいっぱい詰まった笑顔がキュートな素敵な方でしたicon06

ぬりもの館で・・・その2

本日は、蚤の市で買った和歌浦せんべいで一息つきながら今後の計画を立てたり。

ぬりもの館で・・・その2

海南から昭和レトロな食器も入荷しました。

ぬりもの館で・・・その2

ちょっとだけ和風が可愛いお茶碗。
最近の仕入れは店番も同行するので店番チョイスの品も増えています。

明日は店主は出張で店番一人なので好き勝手にお店をいじれます。
おひなさまに合わせて今週はちょっと和テイストで揃えたいと思ってますicon12




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今月の予定。
レトロモダンで乙女な二日間
市ノ瀬マルシェ
10月のイベント
弁慶市、行ってきました!
いちのせマルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今月の予定。 (2020-02-08 22:44)
 レトロモダンで乙女な二日間 (2019-12-11 22:32)
 市ノ瀬マルシェ (2019-11-03 23:51)
 10月のイベント (2019-10-09 22:31)
 弁慶市、行ってきました! (2019-05-23 23:34)
 いちのせマルシェ (2019-04-25 22:27)

Posted by 一月堂 at 00:36│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。