2017年07月18日

浴衣の季節です。

すっかりネコブログと化してしまった一月堂ブログですが…お知らせです。

今週の7/20(木)・22(土)に海南の「ごもん」さんの浴衣や下駄の出張販売があります。
https://www.facebook.com/geta.kimono.gomon/?hc_ref=NEWSFEED&fref=nf

浴衣の季節です。

また浴衣の季節がやってきましたね♪
田辺祭りや白浜の花火大会も近いですし、お気に入りのコーディネイト探しにいらっしゃいませんか?

特に、自分の足にあわせて挿げた下駄はオススメですよ♪楽です♪

涼しくしてお待ちしていますねik_76
どうぞ遊びにお越しください。


***
夏は店主が忙しくて新作もイベント出店も無く…いつも以上にブログのネタがない日々です。

浴衣の季節です。

  「きのつまんな~い」

浴衣の季節です。

この日は珍しく店番が何かを作っていました。

小学生の頃の家庭科の授業を思い出しつつ、時々店主にお伺いを立てながら見よう見まねで切ったり縫ったりしていきます。

浴衣の季節です。

じゃーん。

めちゃくちゃ大きな手さげができましたik_20

この前のワンニャン会さんのバザーで買った木綿の厚手の生地なんですが、すごく丈夫な袋ができました。
イベント出店の時にバラしたパイプハンガーをひとまとめに入れるための袋です。

あれ、いつもビニールひもで縛って運んでたんですが、縛りにくいし、すぐ緩むし、プチストレスだったんですよね。
イベントが終わればバラバラーっと解体して、ガサガサーっと袋に放り込める!便利!

ようやく重い腰を上げた店番でした。

門前の小僧の割に結構上手く縫えたんじゃない?icon12と自画自賛したいところですが…最後まで持ち手の位置が1カ所ずれていたことに気が付きませんでした。
あんなに印付けるとき確認したのになぁ…詰めが甘い…icon11


同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
ラベンダーの香り
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)
 ラベンダーの香り (2016-07-15 23:52)

Posted by 一月堂 at 23:06│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。