2013年12月18日

12月18日の記事

12月15日をもちまして、一月堂の年内の営業は終了いたしました。

2014年は1月24日から営業開始の予定です。
新年のごあいさつなどもかねて、何か楽しいことを・・・と考えていますicon12

12月18日の記事

最終日はキャンドルなど灯しながらゆったりと。

こうやってレジの椅子に座って本読みながらお店番することもしばらくないな~としんみりしながら。

12月18日の記事

その頃、2階ではきもの部のみなさまが名古屋帯の総復習中でした。
今回はみなさまなかなか満足のいく仕上がりになってきたのではないでしょうか?

12月18日の記事

練習の後はこちらもクリスマスキャンドルを灯しながらティータイム♪

着物の雑誌や本を読んだり、おしゃべりしたり。
この時間が楽しいと言っていただきました。

一月堂きもの部は1人で着物を着れない、自信が無い人たちが集まって練習する部活です(部費:1回500円)。

みんなで励ましあってがんばろう!がモットーですが、どうやらのんびりゆる~くが売りのようです。
来年も着物を楽しんでいただけたらいいなと思っています。


また、
12月21日(土)
紀南文化会館の手作り市です。


マフラー、あったか小物など年内最後のイベント出店です。


さて、店番は営業終了と店番にとって年末の一大イベントである「THE MANZAI 」が終わり、少し燃え尽き症候群状態ですが・・・

レジンのニットピンが無いのでこれから作ります。


タグ :きもの部

同じカテゴリー(きもの部)の記事画像
きもの部、新入部員~
花供養
梅の着物
日曜日のきもの部
着物始め
12月のきもの部。
同じカテゴリー(きもの部)の記事
 きもの部、新入部員~ (2015-04-26 16:12)
 花供養 (2015-03-28 23:52)
 梅の着物 (2015-03-08 21:12)
 日曜日のきもの部 (2015-02-10 00:28)
 着物始め (2015-01-13 23:44)
 12月のきもの部。 (2014-12-14 23:58)

Posted by 一月堂 at 01:11│Comments(0)きもの部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。