2013年10月27日

名古屋帯に悪戦苦闘。

土曜日は Y’s Basket さん によるクラフトかごの教室がありました。

名古屋帯に悪戦苦闘。

生徒さんは6人で、同窓会を兼ねた女子会だったそうです。
みんなで集まった記念に手作りをする、そんな同窓会ってステキですねicon06

Y’s Basket さんのクラフト教室についてはお問い合わせ下さい。


本日、日曜日は「一月堂きもの部」の部活の日でした。

名古屋帯に悪戦苦闘。

テーマは「名古屋帯の結び方」

名古屋帯に悪戦苦闘。

しかし、名古屋帯は手強い・・・!
みなさん悪戦苦闘でした。

名古屋帯に悪戦苦闘。

そんな中、一月堂では下駄やリサイクル着物の販売でおなじみの「町屋ごもん」さん がララ♪ロマンの準備のためにご来店。
さっそく補習授業をお願いしました。

やっぱプロはすごい!
いろんな裏技教えてもらいました。

お正月までまだ時間はあります。
「きもの部」次回11/3、10日も名古屋帯を復習します。
都合のよい方にご参加ください。


「一月堂きもの部」は、1人で着れない方中心の気楽なサークルです。
部費は1回¥1000 お茶付きicon12

みんなで励ましあってがんばっています(笑)



同じカテゴリー(きもの部)の記事画像
きもの部、新入部員~
花供養
梅の着物
日曜日のきもの部
着物始め
12月のきもの部。
同じカテゴリー(きもの部)の記事
 きもの部、新入部員~ (2015-04-26 16:12)
 花供養 (2015-03-28 23:52)
 梅の着物 (2015-03-08 21:12)
 日曜日のきもの部 (2015-02-10 00:28)
 着物始め (2015-01-13 23:44)
 12月のきもの部。 (2014-12-14 23:58)

Posted by 一月堂 at 22:25│Comments(0)きもの部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。