2013年09月21日

なんちゃって、な工作

はぎれ市の準備のために着物の生地を整理していたら、なんだか創作意欲が刺激されてきたかも!(と月花さんも言っています。)

なんちゃって、な工作

着物の生地を使ったレジンの指輪つくりました。

なんちゃって、な工作

赤いのは四つ身(子供用の着物)を使ったのでおもちゃみたいな感じのかわいい指輪です。


そして、指輪作ったので収納トレイも作りました。

なんちゃって、な工作

材料
木製トレイ、メラミンスポンジ、両面テープ、布

なんちゃって、な工作

布以外は100円ショップで揃えました。

枠に合わせてカットしたスポンジを半分にカットし、両面テープで布を貼る。
それを表面を整えながら枠に押し込む。


指輪収納部分はコレだけ♪店番しながら作れました。

広い面はダンボールに同じ布を貼ったものをはめ込んでします。
なんちゃってな工作ですが、黒い布にしたら柄が映えるようになりました。

なんちゃって、な工作

来月はこんな感じではぎれ市します!
チラシ印刷しないとー



同じカテゴリー(レジン)の記事画像
追い込み中
乙女趣味
和布×レジン
同じカテゴリー(レジン)の記事
 追い込み中 (2013-08-28 23:11)
 乙女趣味 (2013-08-26 00:11)
 和布×レジン (2013-08-23 21:32)

Posted by 一月堂 at 19:14│Comments(0)レジン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。