2019年03月24日

春の花

前回、もう三月…と書いたまま、またすっかり更新が滞ってしまっていました。

三月はちょっと忙しくイベント出店を見合わせてます。

春の花

今回のトルソーは桜!

春の花

この艶のある引箔の焦げ茶の帯がとても使い勝手がよく、派手になりそうな着物を大人っぽく引き締めてくれます。

最近、なかなか着物を着る機会がなく、虫干しと着付けの練習を兼ねてトルソーに着せて遊んでいます。

春の花

先週は色無地に椿の帯。

背に刺繍の花紋が入ったかわいい着物です。

春の花

椿は店主の大好きな花のひとつで、

春の花

この間の茶華道展もまた椿だったそうですよ。

椿はご近所の工房さつきさんのお庭から拝借…

春の花

工房さつきさんのお庭は紅白の源平椿が満開でしたicon12




Posted by 一月堂 at 22:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。