2019年02月14日

如月

梅の季節ですね。

如月

もう何度目かの登場ですが、梅の季節といえばやっぱりこの着物!icon12

店番のお気に入りの着物ですicon12

如月

梅の花は店番のいちばん好きな花なのです。

大学の卒業式の際に、店番の好みをよく知っているごもんさんが見つけてきてくれました。

もともと小振袖の着物で、卒業式に袴で着てから袖をお直ししました。
お出掛けやイベントなど今でも大活躍です。

如月

帯を白に変えるとまた印象が変わりますね。

はぁ~やっぱり好きicon06

如月

さて、月曜日は紀南文化会館で行われた手作り市に遊びにお越しくださってありがとうございました。

今年初めてのイベントでした。
めずらしく月曜日の開催でしたが、朝からにぎやかな一日となりました。

如月

次回の紀南文化会館手作り市は4/28(日)です。

その前に、4/21(日)に市ノ瀬の春日神社の手作り市があるそうです。
また近くなったらこちらでお知らせいたします。


Posted by 一月堂 at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。