2019年02月08日

2/11(月)は文館手作り市

あっという間に二月です。

2/11(月)は文館手作り市

2/11(月)は紀南文化会館で行われる手作り市に出店します

2/11(月)は文館手作り市

2/11(月)は文館手作り市

今の時期は店番が本業で忙しいので、店主が一人がんばっています。

2/11(月)は文館手作り市

こちらは前後どちらを前にしても着れるデザインです。

2/11(月)は文館手作り市

もうすぐ春なので、お出掛けが楽しみになるようなお洋服作っていますicon12

2/11(月)は文館手作り市

こちらは「工房さつき」さんからお預かりしている木製のプレートです。
小さなカッティングプレート型ですごくかわいいですよicon12

2/11(月)は文館手作り市

木の種類は山桜、樫、朴、チェリー、シャム柿の5種類です。
11(月)の手作り市に持って行きます♪

2/11(月)は文館手作り市

こちらは店番の好きなキノコ・・・

ではなく、同じく工房さつき製の「ダーニングマッシュルーム」という道具です。

ダーニングとは衣類の穴あきやすきりれた箇所を修繕する針仕事(カケハギ)で、ダーニングマッシュルームはそのための道具です。
よかったら検索してみてくださいね。
詳しい動画もありますよ!

店主もダーニングを習ってみたので、またブログで紹介させていただきますね。
お楽しみに♪






Posted by 一月堂 at 23:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。