2017年08月04日

きの子とキノコ

夏本番ですね~ik_77icon10
暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今週はあちこちで楽しいイベントがあったので、めずらしく店番はちょこちょこお出かけしてきました。
どちらも出店は無しで、お客さんとしてお買い物を楽しんできました♪


日曜日は田辺のBig-Uで出張サンデーマーケット。
久しぶりのサンデーマーケットで、すごく楽しみにしてましたik_20
お目当ての『thyme♪』さんのがま口も買えたし。


「これなんにゃ?」

ネコのカギしっぽみたいなのはA'sワークスさんで買った水筒・ボトル洗い用たわし。


きの子がすごい興味を持ってますが、ちがうのーーおもちゃじゃないのーー!!


そして、

8/1は上富田市ノ瀬のカフェ&ギャラリー「ふわり」さんで「くるくる市」がありました。

ふわりさんでは奇数月に「手作り展」、偶数月にリサイクル雑貨やハギレなどの材料が並ぶ「くるくる市」が開催されています。

「Café・Gallery ふわり」
http://iwadawaiwainet.web.fc2.com/fuwari.htm

ふわりさんへ行くとなんだかついついのんびりしちゃうのでいつも写真を撮り忘れるんですよね。

なのでまた写真はないのですが、ふわりさんの駐車場で見つけたキノコの写真↓です。


山の上にある緑に囲まれたお店で、行くと必ずキノコに出会えますよicon12

これはあんまり赤くないけど…ベニヒダタケかな?


見て!このヒダのうつくしさ!ヒダ美!

キノコの裏側、ときめきますねぇ~


*****
お知らせが遅くなりましたが、今週は一月堂いつもどおりOPENしています。

店番は南方熊楠の「田辺抜書」のシンポジウム聴きに行ってきま~すik_55



同じカテゴリー(その他)の記事画像
お盆でした。
お盆です。
縫うらり食うらり市 2016
どこ行く?GW編
工房さつきさんの紡ぎ車
10月のカレンダーとキノコ
同じカテゴリー(その他)の記事
 お盆でした。 (2017-08-19 00:37)
 お盆です。 (2017-08-11 20:52)
 縫うらり食うらり市 2016 (2016-05-14 19:09)
 どこ行く?GW編 (2016-05-04 22:00)
 工房さつきさんの紡ぎ車 (2015-10-30 21:32)
 10月のカレンダーとキノコ (2015-10-05 22:35)

この記事へのコメント
かぎしっぽのブラシは
本当に猫のおもちゃみたいですね
でも
これなら水筒をしっかり洗えそうです
探してみよっと!

この綺麗なきのちゃん
じゃなくて
キノコは食べられるのですか?
食べられなくても
見ているだけでホッコリします~
Posted by サスケ母サスケ母 at 2017年08月08日 15:12
A'sワークスさんは和歌山市の方のイベントならいろいろ出店されているので、田辺より入手しやすいと思いますよ。
シマシマとか三毛しっぽになってたら絶対流行るのに~と思いますよね♪

ベニヒダタケは一応、食べる事もできるそうですが…まだ食べて見たことがありません。
一応食べれる、という表現がなんだか不安を誘うのです(笑)
Posted by 一月堂一月堂 at 2017年08月11日 21:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。