2017年02月10日

ご無沙汰しております。

長い間更新が滞ってしまい申し訳ありませんicon10

何かあったのかな?と心配してくださる方もいらっしゃいますが、特に何もなく…ただただ子猫とのんびり過ごしていただけでした(笑)

今月からまた少しづつ一月堂OPENしていこうと思っています。


お知らせが遅くなりましたが、
明日、2/11(土)は紀南文化会館で行われる手作り市に出店します。

いつものメンバーさんも出店されているみたいなので楽しみです♪icon12

雛祭りも近いことですし、

^^^5¥^^^46666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666666いじゅう


「ばぁ!」

やめてーーー!
最近、ブログの更新がままならぬのはこの子のせいです。


もうとにかく、つきまとって邪魔して何でも噛んじゃう&食べちゃうやんちゃガールなので何も手につきません。

さっきのも今日書いている間にきのちゃんに打たれた文字です。

最近はパソコンの邪魔もお上手で、キーボード打つ手にじゃれたり謎の暗号を書き加えるだけでなく、キーボードの電源ボタンを踏んでパソコンを強制終了させるのがお得意です。

店番も、今までも何度か投稿しようと思って書いていたブログを強制終了で消されております…


「ふふふ、きのは知っているの…モニターの上にも電源ボタンがあることを…」

今は左手でネコじゃらしを振りながら、右手でキーボード打っています。

2017年もこんな感じなんで、のんびりまったり行きたいと思っています…


そうそう、昨日2/9で先代のりんちぇいが亡くなってちょうど一年になりました。

おじさんのいない日々は寂しくて寂しくて、時間が止まってしまっていたかのようでしたが、きのちゃんが我が家に来てくれてからは止まっていた時間がまた流れ始めたような…りんちぇいのいた時間と今の時間を上手く繋げてくれたような気がします。



この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
桑正(そうしょう)の大桑です。。覚えてくれてはりますか??

来る3/5(日)海南市琴ノ浦温山荘で≪ひなあそび≫に出店します。。
一月堂さん、無理のようで、残念です。。
またお会いしたいです。。(^_-)-☆
Posted by 大桑ゆきみ at 2017年02月10日 18:03
もちろんです~
コメントありがとうございます♪

「ひなあそび」は出店できなくてすごく残念です。
こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by 一月堂一月堂 at 2017年02月10日 22:00
きのちゃん、大きくべっぴんさんになりましたねぇ~
おてんばぶりが可愛らしいです

りんちぇい君、もう一年になるんですね
きっと今もお店の看板猫をしているような気がします
サスケも今日三回忌です
姿は見えなくても
ウチにいます、きっと
Posted by サスケ母サスケ母 at 2017年02月12日 10:09
サスケ母様
りんちぇいの事、覚えていてくださっている方がいてすごく嬉しいです。

きのちゃんが来てからりんちぇいの存在をまた身近に感じることができるようになったなぁと最近感じるようになりました。
サスケくんもシズちゃんも、りんちぇいも…見守ってくれている猫がいるというのはすごく心強いことですよね♪
また今年一年もがんばっていこうと思います。

実は四月に田辺で初めて「ネコ」をテーマにしたイベントがあります。
きのちゃんも少しお手伝いさせていただいてます♪
もしよろしければまた遊びにきてくださいね~
Posted by 一月堂一月堂 at 2017年02月12日 13:43
おはようございます

実は私も、猫カフェ「気ままなみーこ」さんのお手伝いで
4月のイベントに参加します。
一月堂さんときのちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています~
もしかして・・・
きのちゃん、ポスターに写ってます?
Posted by サスケ母サスケ母 at 2017年02月13日 06:54
そうなんですか!?
うわぁ~四月が楽しみです!
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしていますね♪

実はきのちゃん実行委員長に任命されまして…
ポスターにちょこっと登場しています♪
Posted by 一月堂一月堂 at 2017年02月13日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。