2016年02月12日

ありがとうね

梅の花のよい香りがする季節になりましたね。
店番のいちばん好きな季節です。

ありがとうね

2月9日、肉球の日。

暖かなお日様の差し込むお昼過ぎ、我が家の猫りんちぇいは大好きなおかーさんの腕の中で息を引き取りました。

ありがとうね

さみしがりやで甘えん坊で食いしん坊の大きな猫でした。

長いようで短かった13年間、たくさんの楽しい思い出をくれました。
しかも、このブログをやっていたおかげで、カメラやパソコンには楽しい写真がたくさん残っています。

もう少し、りんちぇいとの思い出を整理しながらゆっくり過ごしたいと思います。


ありがとうね

でも明日は田辺の駅前で行われるイベントに少しですが何か持って行きます。

着物を楽しめるイベント「きものでぶらり」で着物に癒されたいと思います。
田辺の駅前で着物でぶらぶらしていただこうという面白い企画です。

マーミンときみょうななかま+1
https://www.facebook.com/maaminnokimono/

協力して頂けるお店マップもお配りしているそうなので、 ぜひマーミンさんのところにお立ち寄りください。

ありがとうね

一月堂はそのお向かいの空き店舗にスペースをお借りしています。

海南のごもんさん
http://matiyagomon.ikora.tv/e1183170.html

Y’s Basketさんも参加されます
https://www.facebook.com/230740043721125/photos/a.230757767052686.55226.230740043721125/818979164897207/?type=3&theater

ありがとうね

詳しくは2/12付けの紀伊民報をご覧ください。

雨でもアーケードがありますよ~



同じカテゴリー(犬・ネコ)の記事画像
お久しぶりです!
情報解禁!
チャ―コ、再び!
祝!
チャ―コちゃん(仮)
里親募集中!
同じカテゴリー(犬・ネコ)の記事
 お久しぶりです! (2020-10-19 22:36)
 情報解禁! (2019-09-11 22:07)
 チャ―コ、再び! (2018-03-10 18:50)
 祝! (2018-03-06 14:40)
 チャ―コちゃん(仮) (2018-02-25 22:05)
 里親募集中! (2018-02-24 20:54)

Posted by 一月堂 at 18:57│Comments(6)犬・ネコ
この記事へのコメント
写真からもしかして…思いましたが

寂しいですね
Posted by ムームー at 2016年02月12日 20:29
いつも
りんちぇいちゃんが登場するのを
楽しみにしていました
寂しくなりますね
おかあさんの腕の中から
虹の橋に行けて
よかった・・・

りんちぇいちゃん
これからも
お店を見守ってあげてね
Posted by サスケ母サスケ母 at 2016年02月13日 11:35
ムーさんへ

ムーさんのようにパソコンを通じて気にかけてくださっていた方がいたなんてとても嬉しいです。
コメントありがとうございました。

私もすいかちゃんの毛並み、すごく柔らかくて気持ちよさそうだなぁといつもみていますよ~
Posted by 一月堂一月堂 at 2016年02月13日 20:53
サスケくんのお母さんへ

少しでも家族みんなで過ごせるように、最後の最後まで頑張ってくれました。
今はまだ思い出すと涙が出てきてしまいますが、りんちぇいが残して行ってくれたたくさんの楽しい思い出が私たちを支えてくれています。

「サスケの部屋」にはたくさん可愛い子がいるので、これからもブログ楽しみにしています。
Posted by 一月堂一月堂 at 2016年02月13日 21:14
久しぶりにブログを拝見して、りんちぇいさんのことを知りました。

容態に一喜一憂し、看取る悲しみがどんなに辛くとも、やはり与えてくれた喜びの方がそれにも増して大きい筈です。

おつかれさま、りんちぇいさん。ゆっくり休んでくださいね。ありがとう!

実は3月開催の猫市猫座に「一月堂」さん出店しないのかなと拝見したところでした・・・
Posted by くろねこ at 2016年03月09日 17:34
ふっとイベントへの出店の予定が途切れると、なんだか二人ともがっくり力が抜けてしまったようで・・・

なかなかブログを更新する気になれなくて、長い間コメントに気づかなくてすみませんでした。

りんちぇいのことをご存知で今でもこのように声をかけてくださる方がいるなんて・・・本当にブログをやっていてよかったです。

春が来て少しづつ時間は流れ始めました。

またのんびり、ゆっくり、歩き出したいなと思っています。
Posted by 一月堂一月堂 at 2016年03月28日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。