2015年10月30日

工房さつきさんの紡ぎ車

連絡が遅くなりすみませんが、明日土曜日の午前中は私用によりお休みさせていただきます。
午後はOPENしていますicon01



工房さつきさんの紡ぎ車

工房さつきさんの庭に今年もやってきました、アサギマダラicon12

アサギマダラは日本列島を縦断し、海を越えて香港まで移動する「旅する蝶」なんだそうですが、秋津までどんなルートでやってくるんでしょうね。

工房さつきさんの紡ぎ車

工房さつきさんによると多い日は4・5匹やって来るそうです。

例年より飛来が遅く、フジバカマの花の季節が終わってしまうんじゃないかと心配していましたが、今年も元気にやってきてまた再び旅立っていきました。

ということで、「なんか面白いことないかな~」っといつも日に一度は工房さつきさんを覗きに行っている店番です。

工房さつきさんの紡ぎ車

昨日は納品する紡ぎ車を見せていただきました。

工房さつきさんの紡ぎ車

フライヤーという↑の部分はニュージーランドのアシュフォード社のもので、それ以外は工房さつきさんの手作りだそうです。

時々こういうオーダーもお受けしているそうです。

工房さつきさんの紡ぎ車

下のペダルを踏んで紡ぎ車を回し、糸を紡ぐそうなのですがなんだか楽しそうなんですよ。

今度また店番も挑戦してみたいと思っています♪

工房さつきさんの紡ぎ車

ハル 「あの人また来てる・・・」



同じカテゴリー(その他)の記事画像
お盆でした。
お盆です。
きの子とキノコ
縫うらり食うらり市 2016
どこ行く?GW編
10月のカレンダーとキノコ
同じカテゴリー(その他)の記事
 お盆でした。 (2017-08-19 00:37)
 お盆です。 (2017-08-11 20:52)
 きの子とキノコ (2017-08-04 23:55)
 縫うらり食うらり市 2016 (2016-05-14 19:09)
 どこ行く?GW編 (2016-05-04 22:00)
 10月のカレンダーとキノコ (2015-10-05 22:35)

Posted by 一月堂 at 21:32│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。