2015年07月08日

かご、かご、かご

昨日の七夕は雨がやんでよかったですね♪icon12
田辺市内のにぎわいも大変な様子でした。

かご、かご、かご

我が家の七夕のお願いごとは一つ。

”もうすぐ13歳になるりんちぇいが今年も元気にすごせますように”

本にゃんは新しくおかーさんに買ってもらった夏用のベッドがお気に入りで、毎日ご機嫌にすごしています。
ゴハンもよく食べます。

かご、かご、かご

さて、一月堂ではただいま日曜日の温山荘園の「七夕あそび」に向けていろいろ製作中です。

こちらはクラフトバッグのchufaさんとのコラボ作品になります。
バッグインバッグのふた部分が長めになっていて、中身が丸見えにならないように目隠しになるのですが、ふんわり上にのせたり外に出して見せたりできるようになってます。

かご、かご、かご

こちらは柄が面白いのでシンプルな巾着になりました。
紐がまだ決まっていませんね。

どちらのクラフトバッグもちょうどいいサイズ感と、持ち手が動いて物が出し入れしやすく使いやすいようにchufaさんに作っていただきました。
間に合えばもう1点もコラボしたいと思っています。

かご、かご、かご

こちらは撚り紐のようなもので編まれた古い籠をリメイクした一点モノのかご巾着になります。

漆のような塗料で塗られていますが詳細は不明です。
これがなかなか面白い素材なんですよ~

かご、かご、かご

これもカシュー塗りのような塗装の古い竹の籠をリメイクしていく予定です。

たまたま面白いコラボ素材やリメイク素材が入ったので、いろいろ作ってみたいと思います。
イベント直前になって腕がノリノリになってきた店主はまだまだ頑張るそうです。
お楽しみに・・・

かご、かご、かご・・・の紹介となりました。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 23:58│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。