2015年06月24日

マルベリーの実

今週も一月堂OPENします。

ただ明日木曜日は店主がアロマ講座で出張のため、店番が店番をしています。
イベント出店の片づけが残っているので、たぶん店の奥の方でゴソゴソしていると思われます。

マルベリーの実

イベントの準備に追われていた間に、いつの間にやらお店の入り口に植えられていたマルベリー(桑)の木に実がたくさんできていました。

マルベリーの実

黒々として美味しそうなのですが、お味の方は甘くもなく、酸っぱくもなく・・・

山で食べた野生のものとは違いましたが、

マルベリーの実

ポリフェノールが豊富なそうなので、とりあえずお酢に漬けてみました。
他にも毎日ちょこちょこ収穫しては冷凍しています。

桑の葉は血糖値の上昇を抑制する効果があるそうなので、ハーブティー(マルベリーリーフティー)として飲んでみたいと思います。

マルベリーの実

お店の方は本格的に夏まつりの季節に向けて準備中です。

chufaさんにオーダーしていたクラフトバッグも届きましたicon12
このバッグは一月堂とのコラボ作品になる予定です。

完成までもう少々お待ちください♪

マルベリーの実

A'sワークスさんのキッチンスポンジとかやふきんも今なら全色揃っていますicon06
忙しくて海南まで行けないわ~という田辺のみなさま、一月堂でもA'sワークスさんの商品いろいろお取扱いしています↓

国産・和歌山産と天然素材にこだわった雑貨と日用品のお店
http://ameblo.jp/zakka-asworks/




同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 23:16│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。