2015年03月08日

梅の着物

今週の日曜日はお天気もよく暖かくて、すっかり春ってかんじでしたね~
田辺の街もイベントがたくさんでにぎわっていました。icon01

梅の着物

さて、今年から一月堂きもの部の公式練習日を第2日曜日と決めてみたのですが、先月に続き今月もお出かけ日和・・・

みなさんお忙しいのか、またまた店主は一人で着付けの練習をしていたそうです。

先日いただいた着物の中から今週はこの赤い着物を看板娘(トルソー)に。
千代紙みたいな柄がかわいいですねicon12

梅の着物

この前の「ひいなあそび」に随分影響を受けて、今日は自分の着物も出してきてコーディネイトしていたようです。

梅の着物

過ぎゆく梅の季節を惜しみながらなのか、梅の柄のコーディネイトばかりですね。

梅の着物

店番好みの羽織を発見!
お取り置きしておいてもらって、そのうち現品支給でいただいていきます(笑)


一月堂きもの部は、着物初心者やまだまだ一人じゃ着付け自信ないわ~という方が集まって練習したりおしゃべりしたりしているゆる~いクラブです。
公式な練習日は第2日曜日となっていますが、練習したい日があればご連絡くださいね。



同じカテゴリー(きもの部)の記事画像
きもの部、新入部員~
花供養
日曜日のきもの部
着物始め
12月のきもの部。
きもの日和
同じカテゴリー(きもの部)の記事
 きもの部、新入部員~ (2015-04-26 16:12)
 花供養 (2015-03-28 23:52)
 日曜日のきもの部 (2015-02-10 00:28)
 着物始め (2015-01-13 23:44)
 12月のきもの部。 (2014-12-14 23:58)
 きもの日和 (2014-11-23 21:50)

Posted by 一月堂 at 21:12│Comments(0)きもの部
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。