2014年12月08日

くらしの手しごと市

日曜日は寒いけれどお天気もよく、とても素晴しい一日となりましたicon01

くらしの手しごと市

古くて趣のあるお寺の境内で行われるクラフト市は雰囲気がありますね~
回を重ねるごとに賑わいをまし、今年もいろいろな作品と出会うことができて楽しかったですicon12

主催者の方々、スタッフのみなさま、今年も素敵な一日をありがとうございました。

くらしの手しごと市

さて、「月花」スペースは食べ物スペースが近くだったので、その流れでたくさんの人に手に取っていただけてラッキーでしたface10
お正月が近いからかな、小さい女の子が一生懸命悩んでお気に入りの髪小物を選んで買ってくれた姿が印象的でした。

くらしの手しごと市

もちろん横は看板娘の白い犬さつきちゃんが見守る

くらしの手しごと市

「工房さつき」さんのスペース。

なにやら織物好きが集まって盛り上がっていましたよ。
意外に手紡ぎで毛糸を紡いだことのある人が多く、お話を聞いていると楽しそうだったので、休憩時間に店番も手紡ぎの体験をさせてもらいました。
それがとても楽しかったのですが・・・詳しくはまた次回。


今回は強力な助っ人をお願いしていたので、搬入も設営も売り子も本当に楽でしたicon06
会場でテントや椅子がレンタルできたのもありがたかったです。
今までのイベントで初めて会場前にも少し余裕があったかも。

食べる前に何一つ食べ物の写真を撮っていなかったのが反省点です(笑)


それから…
くらしの手しごと市

ブログを見た時からヒトメボレで、朝すぐ買いに行ったroccaさんのヘアピン。
昼過ぎにぶらぶらお買い物しつつ、コートを脱いだ時に会場内で落としてしまいめっちゃショックを受けていました。

でも、いろいろな幸運が重なってまた私の所に帰ってきてくれましたーicon12
拾って届けてくださった方ありがとうございました!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
今月の予定。
レトロモダンで乙女な二日間
市ノ瀬マルシェ
10月のイベント
弁慶市、行ってきました!
いちのせマルシェ
同じカテゴリー(イベント)の記事
 今月の予定。 (2020-02-08 22:44)
 レトロモダンで乙女な二日間 (2019-12-11 22:32)
 市ノ瀬マルシェ (2019-11-03 23:51)
 10月のイベント (2019-10-09 22:31)
 弁慶市、行ってきました! (2019-05-23 23:34)
 いちのせマルシェ (2019-04-25 22:27)

Posted by 一月堂 at 23:58│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。