2014年10月02日

なっちゃんと10月のカレンダー

10月の営業日です。
なっちゃんと10月のカレンダー

いいよ10月に突入してしまいましたが、細かい予定はまだ未定です。
順次こちらのブログでお知らせさせていただきます。
27日はみなべのゆっこ工房さんによる柿渋染めの教室です。

なっちゃんと10月のカレンダー

まだまだ暑いとはいえ、確実に昼夜の温度差が大きくなり山の方では紅葉した葉っぱが見られる季節になりました。

なっちゃんと10月のカレンダー

突然のお知らせですが、一月堂とさつき工房さんのアイドルにゃんこだった黒ネコのなっちゃんが、先日9/30日の穏やかな秋の午後、心地の良い秋風が吹き抜けるように静かに天国へと旅立ちました。
おそらく15歳以上、意外とおばーちゃんだったなっちゃんが調子を崩したのは2・3日で、そんなに苦しむことなく、なっちゃんのおかーさんの腕の中で幸せな最後でした。

なっちゃんが初めて一月堂ブログに登場したのは2013年のゴールデンウイークの頃。
http://ichigetudo.ikora.tv/e899343.html
小さくてふわふわでミステリアスな黒猫に、店番はメロメロでした。

今年に入ってからウソみたいに誰にでもにゃんにゃんごろごろ愛想のいい猫になってきて皆びっくりしていました。
http://ichigetudo.ikora.tv/e1020216.html(さっちゃんと対面)
http://ichigetudo.ikora.tv/e1037374.html(衝撃のビフォーアフター)

昨日、工房さつきさんと一緒に金木犀の木の下にお墓を作りました。
これで私たちにとってずっと金木犀の季節はなっちゃんの季節です。

みんなに大切にされたなっちゃんには素敵な短歌も届いていました。

  轢かれゐし 猫を助けて十五年 慈しみし友 「なっちゃん」と呼びて 

  いつよりか 外猫のなっちゃんが 友の家の 陽の差す居間に 丸く寝てをり

  「なっちゃん」と 呼べば振り向き 緑金の 目を細めたる 黒猫逝きぬ



なっちゃんがくれた楽しい思い出の数々に感謝しながら、今は大いになっちゃんを惜しみたいと思います。

「続き」には私のなっちゃんフォルダより秘蔵写真を少し・・・


「なっちゃーん!」

なっちゃんと10月のカレンダー

おやつの時はテンションが高すぎて、いつもブレブレ。
このおやつで一気に距離を縮めました。

なっちゃんと10月のカレンダー

初めて抱っこさせてくれた日。
写真はブレブレだけど、うれしくてピース。
この時着ていたタンクトップのアンディ・ウォーホールの黒猫のイラストが、またなっちゃんにそっくりなんです。

なっちゃんと10月のカレンダー

初めてなっちゃんから店番のひざの上に・・・!感動、そしてごしごし。

なっちゃんと10月のカレンダー

いつも工房さつきさんが留守の晩はペットシッターとしてお泊りしていた店番。
夜はいつも2人でこんな感じで、DVD観ながらごしごしして満足したら添い寝。

なっちゃんと10月のカレンダー

変なコスプレシリーズ、妖精さん(笑)。
リボンも帽子も全然嫌がりません。

なっちゃんと10月のカレンダー

その2、チュチュ。
あとAKBっぽいコスプレもしたよ♪

なっちゃんと10月のカレンダー

こっそりプリンのカラメルを舐めているのを発見。
注意する前に、なっちゃんの舌の長さにびっくり。

いつも「女子会」称するお茶の時間に混ざっていました。

なっちゃんと10月のカレンダー

ごく最近の写真。
本物の黒猫はどーれだ?

ほぼ毎日のように仕事の帰りに立ち寄る店番を毎回ちゃんとお出迎えしておしゃべりしてくれました。
さみしいなぁ。

なっちゃんと10月のカレンダー

お気に入りの写真は尽きませんが、この辺で。

 「じゃあ、またね。」


同じカテゴリー(犬・ネコ)の記事画像
お久しぶりです!
情報解禁!
チャ―コ、再び!
祝!
チャ―コちゃん(仮)
里親募集中!
同じカテゴリー(犬・ネコ)の記事
 お久しぶりです! (2020-10-19 22:36)
 情報解禁! (2019-09-11 22:07)
 チャ―コ、再び! (2018-03-10 18:50)
 祝! (2018-03-06 14:40)
 チャ―コちゃん(仮) (2018-02-25 22:05)
 里親募集中! (2018-02-24 20:54)

Posted by 一月堂 at 23:46│Comments(4)犬・ネコ
この記事へのコメント
逝っちゃったんだね。すごく長いおまけのような人生(猫生)だったけど、皆に愛されて、皆を癒してくれていい人生だったよね。
虹の橋を渡ったペットは、今度は飼い主さんが渡るとき、待っていて出迎えてくれるんだって。そう思ったら、逝くときがきても寂しくないなあー、なんて思ったり。
Posted by ごもんごもん at 2014年10月03日 18:07
なんて寂しいんでしょうね。
本当に、可愛かったでしょう。
あの可愛らしさを、しっかり心に残しておきたいと思っています。
コメントありがとうございました。
Posted by 一月堂一月堂 at 2014年10月03日 23:30
にゃんこ!(^_^)vいいとこに行けたらいいですね。お祈りしています!
9日 立ち寄らせていただきます!
Posted by 菊美 at 2014年10月06日 13:52
本当に可愛いにゃんこだったんですよ。
お家におじゃましたら、奥からお出迎えしてくれそうで、淋しいなあ。
田辺の方にいらしたらお寄りくださいね。
Posted by 一月堂一月堂 at 2014年10月08日 18:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。