2014年08月09日

台風次第・・・です。

本日は8月最後の営業日なのですが・・・台風が接近中ですね。
OPEN予定ですが、台風の接近具合によっては早めにCLOSEするかもしれませんicon11

庭のハーブが気になるので朝からお店にはおります。
ご用の方はどうぞ~

台風次第・・・です。

今ちょうど可愛いフェンネルの花が咲いてます。
結構高くまで伸びてたから、強い風吹いたら心配かな・・・

フェンネルは和名がウイキョウ、甘くて爽やかな香りがします。
胃腸に優しい生薬として「太田胃散」や「仁丹」にも用いられているそうです。
特に花が咲く前のつぼみの姿がカワイイのですicon12

台風次第・・・です。

この前のアートな新庄駅が載ってた雑誌「リシェ」が、今月は和歌山特集だったのでまた買ってみました。

田辺には置いてあるコンビニが少ないですが、一月堂の近くの本屋「アークⅢ」には毎号置いてるみたいです。
ここは街の小さな本屋には珍しく雑誌の種類がまあまあ多く、翻訳小説の新刊がきちんと毎月並び、時折マニアックな翻訳小説の概刊が唐突に入ってくる(それも一冊だけとか)面白い本屋です。

これ読んで店番してます。

田辺も結構ページ数載ってますよicon12
素敵なところばっかり~♪と思ったら、なんと案内人はバニラカフェさんの店長さんでした。

台形の窓が可愛くて前を通りながらどんなカフェだろう・・・と気になっていたお店が、北欧紅茶のおいしいカフェだと分かったのでぜひ行ってみたいです。
(田辺市高雄のカフェ「..ti(ティ)」)




タグ :ハーブ雑誌

同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 00:33│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。