2014年07月13日

浴衣美人 その②

この前のなっちゃんの浴衣、お店にいつも素敵なエプロンなど納品していただいている方のおうちのネコちゃんも試着してみたそうで、写真を頂きましたik_20

浴衣美人 その②

「はじめまして、しぃちゃんですik_14


か、かわいい~!!icon06icon06
しぃちゃん服着るのは初めてなのでちょっと緊張しているのかな。
なっちゃんの浴衣はちょっと小さいみたいだから、しいちゃんのママがちゃんとしぃちゃん用の浴衣縫ってくれるって♪
新しい浴衣できたら、また写真送ってくださいね~icon12

そんなしぃちゃんのママの作品はこちら
http://ichigetudo.ikora.tv/e942444.html
http://ichigetudo.ikora.tv/e914326.html

今は色合いがレトロなギャルソンエプロンや新作のワンピースなどお預かりしています。

浴衣美人 その②

ちなみになっちゃんの浴衣は真ん中の手さげバッグを作った残りのちっちゃなはぎれでした。

店主の気分転換に始まったほんのお遊びだったので、販売の予定もありませんが、予想外の反響でびっくりしております。
(実はいくつかオーダーが入っていたり・・・(笑))

浴衣美人 その②

ただいま店主はリクエストのあった男物の巾着を制作中です。
祭りの山車や将棋の駒など・・・昔の羽織の裏の生地はかっこいいですよね~
男前なのができそうですよ。
女性が持っても粋かもしれません♪

浴衣美人 その②

いつもとはとタイプの違った作品作りに店主のテンションは上がっているらしく、アトリエスペースからはロックがガンガン聴こえてきていました。

どうやら今ハマっているのは「2cellos」というクロアチア出身のチェロのデュオらしい・・・
クラシックとロックやポップスをチェロによって融合させた感じ?斬新でインパクトがあってカッコいいです。
私も好きな感じなのですが、お店のBGMには合わないかな~

それにしても店主好みのイケメンだ・・・(笑)


店番の最近購入したCDは「私立探偵濱マイク」の映画版サントラ「罠」。
リサイクルショップで¥300だったのに、このCDめっちゃ当たりでした!icon12
(映画版見てないけど。)

そういえば深夜のドラマの再放送も終わっちゃいましたね~
こんなにカッコいいスタイリッシュなドラマが20年も前の作品だなんて!

・・・でもこれもお店のBGMにはちょっと合わない。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 00:08│Comments(2)お店犬・ネコ
この記事へのコメント
いつも楽しく見ています!ほんまお邪魔したいわぁ。また寄ります!かわいい髪飾りも欲しいわぁ!
Posted by 菊美 at 2014年07月15日 23:34
夏はお休みが多くなりますが、お店の方で仕事をしますのでメールかお電話いただければOPENいたします~

また遊びに来てくださいね。
毎日暑いですが、お体にお気をつけてください。
Posted by 一月堂一月堂 at 2014年07月16日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。