2014年06月10日

今週の予定 レトロと下駄

すずろ日和が終わって、荷物を整理して店をバタバタと片づけて本日やっとお休みいただきました~
最近ずっと忙しかったので録画した番組でHDレコーダーの容量がパンパン(笑)
BSで放送していたヒッチコックの映画を片っ端から見ていますicon13
私は映画やドラマについては本ほどこだわりがないので、何でも観ます。
ドラマはこの前まで中国時代劇「蘭陵王」とイギリスBBCの「SHERLOCK」にハマっていましたが、放送が終わってしまい、もう何を夜の作業のお供にすればいいのやら・・・icon11

店主はジョニーデップが好きなんだそうですよ。

今週の予定 レトロと下駄

そんな店主は昼からアロマ教室だったんだそうで。
写真のようにお持ち帰り用に生のハーブをお店の庭で摘んでいました。
バジル、ローズマリー、スペアミント、ペパーミント、レモンバーム、ビンの中身はショウガのはちみつ漬。
ハーブティーの授業だったのかな?

お店でいろいろ育てていると便利ですね。

今週の予定 レトロと下駄

さて、今週はすずろ日和に引き続き和のヘア小物とレトロ雑貨置いている予定です。
涼しげなガラスの器など届いているのですが、今日カメラ忘れたので写真が無いのですicon10
「すずろ日和」で雑貨をゆっくり見られなかった方も、今週一月堂でゆっくり見ていただけますよ♪

今週の予定 レトロと下駄

そして、6/15(日)はごもんさんの下駄と浴衣の出張販売です。
↑の写真は去年お仕立てされた個性的でオシャレな下駄!icon12

お好きな下駄台と鼻緒を選んであなたの足にぴったりにお仕立てしてくれます。
去年の様子 http://ichigetudo.ikora.tv/e931271.html


ステキなチョークアートのmashartさんもワークショップに来てくださいますface05
(注:チョークアートの体験は午後からです)
すずろ日和で気になってた方もまたやりたい!という方もぜひぜひ遊びに来てくださいませ。

15日(日曜日)のみ夜7時まで営業いたします。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 23:27│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。