2014年05月30日

いちごの季節

今年初めて植えた木いちごが次々花を咲かせていますicon06

いちごの季節

お隣のブラックベリーは今年も大粒で豊作です。

いちごの季節

毎年いっぱい実のなる木なので、実が終わったら株を分けていただく予定なのですicon06
赤い実のなる木(食べられるとなおよし!)を偏愛する店番にとって今は幸せな季節です。

さて、今週もお店は通常営業中なのですが・・・

いちごの季節

よく見るとアトリエのミシン用の作業スペースがL字型に拡張されていました。
ロックミシンとアイロンスペースまで確保されています。
中のスピーカーを処分した後のスピーカーの台と壊れた本棚の板でリメイクして、材料費0円です。
模様替え魔は気になるとすぐ改装してしまうそうです・・・

いちごの季節

ま、環境も整ったそうで、今日はなにやら店主は黙々と制作に取り組んでしました。
「月花」さんらしい作品が出来上がってきていますよ。
夏らしくアップにした髪に合う小物を「すずろ日和」までにたくさんご用意できるといいなぁと思っています。

店番も海南のサンデーで買ったステキなはぎれがあるので、間に合えば何か作りたいです。

いちごの季節

「すずろ日和」に工房さつきさんの手織りの新作もお預かりすることができそうですicon12
この糸を渡した金属の枠をそれぞれ複雑な動きで動かして織り上がる、とっても細かい織りの作品を次々と織られています。

まさしく織姫さまですわ~icon12

お楽しみに♪



同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 00:29│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。