2014年05月10日

はぎれ市 3日目。

「はぎれ市」と銘打っていますが、はぎれ以外にもいろいろ置いています。

はぎれ市 3日目。

これはイギリス製のシンブル(裁縫に使う指貫で陶器でできています)で、女性のお守りとされ、ヨーロッパの女性の間では結構人気のあるコレクションアイテムだそうです。
絵が細かくて可愛いし、洋裁なんかしない私でもちょこちょこ集めてしまいますicon06

はぎれ市 3日目。

工房さつきさんのところの草木染のコットンの糸もこれからの季節の編み物にオススメですよ。
(藍、あかね、たまねぎ、にんじん、よもぎ、ログウッド)
草木の色同士の組み合わせでモチーフなんか編むと、とっても優しい色合いになりますよ♪

はぎれ市 3日目。

あと今回、めちゃくちゃレースがお得です。
種類もいっぱいあります。30種類はあるかな?

はぎれ市 3日目。

たくさんあるものは切り売りもいたします。

はぎれ市 3日目。

売りものではありませんが、このいろんなレースをいっぱい繋げたスカートみたいにしても可愛いかもしれませんface05
看板娘↓(トルソー)が着ています。

はぎれ市 3日目。

白いシャツのボタンも全部違う色のボタンに付け替えてみました。
四角いカラフルなキャンディーみたいなボタンも昭和レトロなものです。
昔のプラスチックって可愛い!

もう日付が変わってしまったので今日が最終日となりますが、ぜひ遊びにお越しくださいませ。



同じカテゴリー(はぎれ市)の記事画像
はぎれ市やってまーす。
今日からはぎれ市!
今週ははぎれ市!
はぎれとコサージュ
はぎれ市+手作り体験
はぎれ市 第2回
同じカテゴリー(はぎれ市)の記事
 はぎれ市やってまーす。 (2014-05-09 00:09)
 今日からはぎれ市! (2014-05-07 19:54)
 今週ははぎれ市! (2014-05-05 21:10)
 はぎれとコサージュ (2014-01-25 20:15)
 はぎれ市+手作り体験 (2014-01-23 19:07)
 はぎれ市 第2回 (2014-01-20 00:07)

Posted by 一月堂 at 00:31│Comments(0)はぎれ市
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。