2014年04月12日

春の色いろいろ

工房さつきさんの草木染の麻のショール

新色届きましたicon12
以前紹介した椿とチューリップの他に、たんぽぽ、よもぎも追加です。

春の色いろいろ

くしゅっとさせて巻くとボリュームが出て存在感がありますし、麻なので洗うとまたパリッとします。
春らしい華やかな色がとっても好評ですよ♪

*左下のベージュ(栗)は本日売り切れました。

草木染作品は他にも、シルクのスカーフやガーゼのハンカチなどいろいろ置いています。

春の色いろいろ

さて、今週はめずらしく(笑)お客さまが多くて、新しいステキな出会いや懐かしい方との再会があって大変にぎやかな一月堂でしたicon01

久しぶりに再開した手織り体験も楽しんでいただけたようでよかったです。

春の色いろいろ

サリーの裂き布でできた変わり糸でコースターを織られていました。
普段から手芸をいろいろされているそうで、楽しくおしゃべりしながらさくさくっと進みました。

昨日は古布を使ったコサージュの体験もあって、
http://ichigetudo.ikora.tv/e990129.html(コサージュ)
手作りが好きな人が集まる楽しい空間をお店番も横で体験させていただきました。
お母さんが息子さんの奥さんに「手作り体験」をサプライズプレゼントだったそうです。
なんだかとっても素敵・・・!icon06

どちらも気軽に楽しめます。
ぜひぜひ遊びに来てください♪

春の色いろいろ

来週はいよいよ着物と昭和レトロな雑貨です。
天気がいいので洗って干したり、手入れして・・・

春の色いろいろ

準備してお待ちしています。
どんなのがあるのかはまた次回!お楽しみに。

紀伊民報にも広告載りました。

つい、明るい春の庭先に洗いたてのガラスの器を並べてうっとりと眺めてしまいます。
昔のガラスの色とかあわあわが好き・・・icon12



同じカテゴリー(お店)の記事画像
夏の終わり
下駄と浴衣
浴衣の季節です。
ごもんさん出張中♪
ん?キツネ?
8月の予定
同じカテゴリー(お店)の記事
 夏の終わり (2018-08-29 21:57)
 下駄と浴衣 (2017-07-20 21:27)
 浴衣の季節です。 (2017-07-18 23:06)
 ごもんさん出張中♪ (2016-11-02 23:25)
 ん?キツネ? (2016-09-21 21:19)
 8月の予定 (2016-08-01 00:42)

Posted by 一月堂 at 23:18│Comments(0)お店教室・講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。